(レベル1:後で表題に直す)正弦波とその性質
(本文:実際は学生番号と名前用)
(レベル1)正弦波とは
(本文)正弦波は自然界で多くみられる波である。また電気信号においても正弦波が基本になっていることが多い。そこで正弦波の性質について調べてみたい。
(レベル2)正弦波の式と文字の意味
(本文)
(レベル2)周期、周波数
(本文)
(レベル1)グラフによる調査
(本文)正弦波の性質をExcelのグラフで調べてみた。
(レベル2)振幅を変えたときの変化
(本文)
(レベル2)角速度を変えたときの変化
(本文)
(レベル2)初期位相を変えたときの変化
(本文)
(レベル2)オフセットを変えたときの変化
(本文)
(レベル2)周期を変えたときの変化
(本文)
(レベル2)周波数を変えたときの変化
(本文)
(レベル1)結論
(本文)正弦波の波形を決める変数と、それを変えたときの波形の変化の関係を調査した。このような関係を理解することは、今後の信号解析の学習に役立つと考えられる。
アウトラインもモードを抜けた後にタイトル「正弦波とその性質」を「表題」に設定。
(表題)正弦波とその性質
(標準)学生番号と名前(右寄せ)
(見出し1)正弦波とは
(標準)正弦波は自然界で多くみられる波である。また電気信号においても正弦波が基本になっていることが多い。そこで正弦波の性質について調べてみたい。
(見出し2)正弦波の式と文字の意味
(標準)で本文
(見出し2)周期、周波数
(標準)で本文
(見出し1)グラフによる調査
(標準)正弦波の性質をExcelのグラフで調べてみた。
(見出し2)振幅を変えたときの変化
(標準)で本文
(見出し2)角速度を変えたときの変化
(標準)で本文
(見出し2)初期位相を変えたときの変化
(標準)で本文
(見出し2)オフセットを変えたときの変化
(標準)で本文
(見出し2)周期を変えたときの変化
(標準)で本文
(見出し2)周波数を変えたときの変化
(標準)で本文
(見出し1)結論
(標準)正弦波の波形を決める変数と、それを変えたときの波形の変化の関係を調査した。このような関係を理解することは、今後の信号解析の学習に役立つと考えられる。