Microsoftアカウントへの切替

Windows11の場合

スタートボタンを押し、左下のユーザー名を押して、アカウントの修正を押します。

Micrpsoftアカウントでのサインインに切替 をクリック

Windows10の場合

設定画面に行きます

アカウントをクリック

ユーザーの情報を選び(おそらく最初から選ばれている)、Micrpsoftアカウントでのサインインに切替 をクリック

これ以降、Windows11、10共通です。

少し待ちます

Microsoftアカウントを打ちます。
中部大生の場合、********-****@sti.chubu.ac.jp というメールアドレスがMicrosoftアカウントとして登録してあるので、それが使えます。
それ以外のMicrosoftアカウントを持っている人はそれをつかっても構いません。
打ち込んだら次へをクリック。

パスワードを入れます。
打ち込んだらサインインをクリック。

Windowsにパスワードを設定している人は、それを入れます。
Windowsにパスワードを設定していない人は、空欄のままでいいです。
打ち込んだら次へをクリック。

以下の画面は、今は関係ないので消しましょう

もし、以下のような指紋の登録がでたら、今はスキップしましょう

  



人によっては、以下のようなPINの作成画面が出るかもしれません。
PINはパスワードの代わりになる暗証番号です。

以下の画面が出ない場合は、こちらを押してスキップ
打ち込んだら次へをクリック。

間違いのないように、同じ番号を二回入れます。
打ち込んだらOKをクリック。



これで切り替わりました。

:戻る