情報スキル活用

秋学期 「情報スキル活用」の講義を始めるにあたって

講義担当者 : 宮原康実

 この科目(情報スキル活用)は,秋学期(9月〜翌年1月)5ヶ月で15回の講義を行います。
 このWebサイトでは,講義を円滑に進めるための諸情報を掲載します。
 また、講義を遠隔から行うことになった場合は、Web会議システムを使用します。

[講義日程] この講義の日程を掲載しています。
[講義資料] 講義時に説明のために使用したスライドや解説用プリントを掲載しています。
[連絡事項] 講義の遂行に必要なことは、この連絡事項欄に掲載します。
[各種資料] [カラーコード]  : 作品のデザインに使用するカラーコードの一覧を掲載しています。
  [フリーソフト]   : Webページの制作に便利なツール(フリーソフト)の所在を紹介しています。
  [特殊記号]  : キーボードに無い文字などの表現コードを紹介しています。
  [プログラミング] : プログラミング体験システムに関する資料を掲載しています。
[Web作品] 制作した作品を展示します。
[出席届] 毎回の講義の前に出席届をします。
[小テスト] 毎回の講義内容の理解度をテストします。
  「認証(Tora-NetのIdとパスワードと同じ)」が必要です。


Copyright © Yasumi MIYAHARA. All Rights Reserved.