ナビゲーション
索引
次へ
|
Robot Programming II 1.0 ドキュメント
»
ロボットプログラミングII, Robot Programming II
¶
Contents:
1. はじめに
1.1. 講義で取り上げる内容、目標
1.2. 実習の環境
1.3. Linux の基本コマンドの理解度の確認
1.4. C 言語の復習
1.5. まとめ
2. コンパイル、実行ファイルの生成
2.1. CとC++の違い
2.2. コンパイラの使い方、オプション
2.3. 分割コンパイル、リンク
2.4. ヘッダに書く内容、二重定義を防ぐ
2.5. 分割コンパイルを支援するツール make
2.6. まとめ
3. デバッグの方法、デバッガの使い方
3.1. 文法エラーがある場合のデバッグ
3.2. 文法エラーがない場合のデバッグ
3.3. printf() を使うデバッグ
3.4. デバッグ用のツール「デバッガ」を使うデバッグ
3.5. まとめ
4. プログラム作成の基本スキル
4.1. プログラムを作る能力とは
4.2. プログラムの内容を説明するドキュメントの重要性
4.3. 関数名、変数名には意味を持たせる
4.4. グローバル変数とローカル変数
4.5. インデント、プログラムの整形
4.6. 関数のプロトタイプ宣言
4.7. 個々の関数に割り当てる機能の考え方
4.8. まとめ
5. C++の様々な機能
5.1. 入出力
5.2. スコープ、名前空間, using
5.3. 参照、ポインタとの機能の違い
5.4. 動的メモリ確保 new, delete、malloc, free
5.5. 定数の定義 const, #define
5.6. 同じ名前の関数、関数のオーバーロード
5.7. 関数テンプレート
5.8. まとめ
6. オブジェクト指向1、class
6.1. オブジェクト指向とは
6.2. C 言語におけるデータとコードの表現
6.3. C++ におけるデータとコードの表現
6.4. アクセス指定子 public, private
6.5. メンバ関数
6.6. コンストラクタ
6.7. デストラクタ
6.8. コピーコンストラクタ
6.9. this, メンバ関数の呼び出し元のオブジェクトを指し示すポインタ
6.10. 演算子のオーバーロード
6.11. まとめ
7. オブジェクト指向2、継承
7.1. 継承
7.2. アクセス指定子 protected
7.3. 継承するクラスの記述
7.4. 関数のオーバーライド
7.5. コンストラクタ、デストラクタが実行される順番
7.6. まとめ
8. 標準テンプレートライブラリ、STL : Standard Template Library
8.1. 標準テンプレートライブラリ とは何か
8.2. コンテナ
8.3. イテレータ
8.4. アルゴリズム
8.5. 関数オブジェクト
8.6. まとめ
9. 総合演習課題
9.1. C++ の基本
9.2. class
9.3. 継承
9.4. STL
10. 練習問題の答え
10.1. 1章の問題
10.2. 2章の問題
10.3. 3章の問題
10.4. 4章の問題
10.5. 5章の問題
10.6. 6章の問題
11. マークアップのサンプル レベル1
11.1. マークアップのサンプル レベル2
12. rst ファイルのサンプル
12.1. タイトル
12.2. まとめ
Indices and tables
¶
索引
モジュール索引
検索ページ
次のトピックへ
1.
はじめに
クイック検索
ナビゲーション
索引
次へ
|
Robot Programming II 1.0 ドキュメント
»